ぐうたらうさぎ
会社ではグッタリうさぎぶりを、 家ではグウタラうさぎぶりを発揮する ちょびうさにっき
 
 --/--/-- -- --:--:--
変な風邪ひき 
 2009/02/10 Tue 19:52:00
20090210195157
なんと今年に入って3回目の風邪ひきです(#+_+)。

1回目はお正月、2回目は1月末、今回は一番長くて土曜日から変になり始めて今も微熱出したまま胃腸がダメダメです。
やっと熱は微熱になったけど食べ物が美味しくないのがサイテー…
吐き気がひどかったので食べる気になっただけいいんでしょうけど…
すかりっちはそんなこと関係無くピチピチ元気で、興味は自分のオヤツだけみたい(>_<)
年をとると悲しいです。ずいぶん食べて無い気がするんだけど体重はちっとも減ってませんでした~
ま、こんな減りかたしてもすぐに戻るんでしょうけどね。
万歩計 
 2009/02/01 Sun 17:12:52
20090201171249
万歩計を買ってみました~(^_^)v

去年から気になってたんだけど、飽きるかも…って思って放置してたんですね。
でも今日ダイエーをプラプラしてたら見つけてしまって、衝動買いみたいなもんです(^^;

とりあえず今日は休みなので買物へは歩く事にしてみました。
いつもは自転車だし、歩いてもウロウロしないんだけど、珍しくいつもと違う道やら公園やらをテクテク。
それでも4500歩、150cal程度、平日は…まさか1000歩? (>д<)

明日計ってみよう。
一人鍋開催中 
 2009/01/24 Sat 20:01:45
090124_1901~01

一~二人用鍋をとうとう購入しました。
おじちゃんの仕事の都合上、週に3回は晩御飯は一人なのだけど
あんまりお料理熱心じゃない私は一人の晩御飯はテキトーだったのですよ。

でもね~もう年だしこれじゃーダメだねぇってのと、
寒い日は一人でも鍋が食べたいと常々思ってたので小さい鍋を購入。
ホーロー鍋でIH対応の安いのだけど、なかなかGOODです。
もうちょっと明るい色のが欲しかったけど種類があんまり無いのよねー。

野菜が大好きなので、残り物の野菜をばしばし入れて、これまた大好きなきのこ達、
お豆腐、お肉は言い訳程度に"^_^"
これで御飯は無し、でも必要ないくらいにお腹一杯でヘルシー(^_^)v

おじちゃんとの食事はいつも食べすぎるので、身体に良いのかどうか怪しいです。
これなら面倒なくて色々食べるしいいですね~
おめでとう(^_^)v 
 2009/01/02 Fri 18:42:07
20090102184204
ず~~~っと、寝正月です。
風邪ひきなのもありますけど、ご飯とトイレ以外はコタツの中です。
いつもはお留守番ばかりのスカリーはご機嫌そうです。
コタツの側にいてしょっちゅう「なでろ!」
さて、3日目の明日も寝正月かな┐(´~`;)┌
MerryX'mas すかりっち 
 2008/12/25 Thu 22:34:23
20081225223421
すかりっちへのクリスマスプレゼントに専用ソファを買いました(^_^)v

ソファに座れば撫でてもらえる!これをエサに早く慣れて使って欲しいです。
前に買ったハウスは見向きもされなかったので(^_^;)


copyright © ぐうたらうさぎ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
